RIKENさんのBT関連エントリつづく

id:RIKENさんのところでは、連日(?)Bluetooth関連の話題を拝見しています。
BTヘッドフォンで音楽を聴くことに興味がありつつも、まだ行動していませんでした。必要なモノは、

  • W-ZERO3[es]
  • ドングル
  • BTヘッドフォン(or BTオーディオコントローラー)

の3点でしょうかね。
私は(電話用途というより)音楽を聴く用途で考えているので、ステレオサウンドを楽めるよう両耳タイプのBTヘッドフォンが良いと思ってます。先日id:kzouさんとid:mobachikiさんにお会いした際、“両耳のならソニーのが良いよ”とお聞きしましたが、型番を聞いておけば良かった、、
しかし、こんな感じかな。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT20NX B

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT20NX B

Treo680なら

の2点で良いでしょう。Treo680+BTヘッドフォンの事例を目にしたことがありませんが、今度検索してみたいと思います。対応プロファイルなどの勉強もしないといけませんし。