スーパーとコンビニ

スーパーか?コンビニか?と聞かれれば、私はスーパー派です。
食料品や日用品などスーパーで買うことがほとんどです。広い店内、豊富な品揃え、そして安価というのがその理由でしょうか。PDAなら少々高くても買ってしまいますが、食料品は違います。90円台の食パンや半額になったヨーグルトを買うのが快感だったりします。しかし、近くのスーパーは深夜0時には閉店してしまいます。連日深夜帰りが続く中、アパートの食パンの在庫が切れてしまいました。
そこで、コンビニです。24時間営業はやはりありがたい。主に出張のときに利用するコンビニですが、今週は毎晩お世話になってます。日頃節約している反動か、ちょっと高くても食べたことのないおにぎりやパンを買ってしまいます。2Lのミネラルウォーターですと、普段スーパーで80円とかで買っているのに、コンビニだと200円もします。しかし、たまのことですので、違う銘柄のものを口にできる良い機会である、、とポジティブ思考でいきたいと思います。
皆さんは、スーパー派?それともコンビニ派でしょうか?