[Treo] カメラ使用とバッテリ自然放電

とってもlow(バッテリ)

Treo680の電源オフ時にバッテリが大幅に減る件ですが、Treo内蔵のカメラを使うことが怪しい?、とkyoさん経由で知りました。

その後、ミニーさんと右脳さんのサイトも拝見しました。

私は数値データで把握したわけではないのですが、確かにカメラを使ったあとにバッテリの減りが大きくなったような気がします(あくまで感覚的なもの)。
Treoを入手してすぐは、面白がっていろいろイジるなかでカメラ機能も使いました。(ヘタっているはずのTungstenCと比べても)バッテリの減りが早いなぁと漠然と思っていました。
そして1回目の完全放電。その後90%台をキープしていたので直った!と思っていたところ、今にして思えば、梅田の夜景をTreo680カメラで撮影してから(→この日)、バッテリの減りが激しくなりました。年末にTreo680はほとんど使っていないのに、70%台→50%台→30%と減ってきて、昨日のエントリに続きます。
現時点ではこのカメラ説が決定的だとは断定できないでしょう。ただ疑わしき要因は排除したいので、Treo680のカメラは使わないように気をつけたいと思います。“携帯カメラ”はW-ZERO3[es]を使えば良いですし。

とってもlow

昨日2回目の完全放電をする際にバッテリ残量が4%以下になると、上の画像のようなメッセージがでました。

とってもlow(EXTREMELY low)なのでリチャージして

と。5%以上のときはlowだけだったと思います。早く根本原因と恒久対策をメーカから発表いただきたいものです。