Treoを使う(5) 〜MemoDB移行、SDカードで(カテゴリもOK)

XmasTree Ver1.15

Treo680でメモデータのカテゴリが移行できました。SDカード経由で「MemoDB」をTungstenCTreo680の内部メモリへ。使用したのは、

  • 3XCom(Palmwareのファイラー) ※詳細はコチラ
  • SDカード 1枚

そして、

の2台のPalmマシンです。母艦やホットシンクは使用しませんでした。昨日、TNさんよりMemoDBをビームしてみては?とコメントいただいたのですが、ビームの仕方(赤外線か)が分からない*1のと、データ容量が1MB以上あるので通信が途中で途切れたりしないか?と不安だったからです。
さあ、これでPsMemoの活用にむけて準備が整いました。それにしてもTreo680は(miniSDでなく)普通のSDカード対応マシンで良かったです。TC→Treo680へのSDカード差し替えだけで済みましたから。
【返コメ】
>TNさん コメントありがとうございました。SDカード経由でうまくいけました。Palm機でビームはよくお使いなんでしょうか。
id:MAROONさん 表現が不適切でした。直接私に教えていただいたのでなく、kyoさんのコメント欄でMAROONさんが紹介したアプリということです(=間接的に教えていただいた)。えーっと、いまアプリ名は忘れました^^; →アプリ名は「G-DB Fighter」です。
【追記】

G-DB Fighter
G-DB Fighterは、Palm内の全てのファイルの一覧、属性変更、削除などの操作が可能です。
また、大量のデータベースファイルの中から目的のファイルを探しやすいように、名前によるソート、検索、 クリエーターによるマスクも可能です。
バックアップビットの変更なども気軽にでき、ファイルの赤外線転送なども可能です。

*1:今までPalm機はTC1台しか所有してなかったので、ビームの経験なし