サンタさん準備完了

次の週末はクリスマス。独身の頃はクリスマスをどうやって過ごすのか、仲間うちでよく話題になったものですが(笑)、いまの私にとっては家族と過ごすのが癒しです。
今年から上の子が幼稚園に通っているので、今まで以上にサンタさんを意識しています。そこで、お菓子入りのブーツを買ってあげたいと妻に相談したところ、そうしてみようということに。私は上の子だけに買うつもりでしたが、妹にサンタプレゼントがないとなると上の子が不思議がったり気を使ったりするかもよ、という妻の指摘に納得。なので、ブーツはちゃんと2つ買いました*1
その他に上の子にはいいモノを既に買っています。それはまた週末のエントリで。

*1:ちなみに私はサンタさんの格好をすることまではしません(笑) 職場の同僚には、サンタ衣装になってプレゼントを渡す人もいますが