少女アニメを観る歳に

日曜日の今朝、上の子は『プリキュア』というテレビの少女アニメで目を覚ましました。幼稚園の友達の影響か、いつの頃から観るようになりました。しかし、私にはストーリーがいまひとつ理解できていません。というのは、
可愛い学園モノかと思いきや、少女が変身して、筋肉隆々の怖いおじさんやよく分からない強そうな人たちと壮絶な戦いを繰り広げるからです。何年か前にセーラームーン(このストーリーも私は全く存じません)が流行りましたが、それの現代版でしょうか。
ふたりはプリキュア SplashStar VocalアルバムII~奇跡の雫~
まあ、30分ほど番組を見るくらいは構わないのですが、店でこのキャラクターグッズやゲームなどをねだられないか少し恐れています。
あと、テレビを見ている間は、私が母艦パソコンを使えない*1というのもあります^^;

*1:リビングパソコンなので、テレビとパソコンの液晶モニターが共通