[English] English Zone買いました

kimicooldad2006-11-13

家族と買い物へ出かけた際に、English Zone(第24号)を買いました。
http://www.englishzone.jp
この雑誌は創刊したときから知っていました。カルロスゴーンのインタビューが掲載された号などは買う直前までいきましたが、購入したのは今回が初めてです。『中級以上をめざすあなたの英語メディア』と謳うCD付きの雑誌です。
今号にはプリンセス天功エリック・クラプトンのインタビュー、それにリサ・スティッグマイヤー奈良橋陽子などのエッセーに興味を持ちました(以上敬称略)。
英語“を”読むではなく、英語“で”読むというコンセプトに共感が持てました。現代人は忙しいので、かしこまって英語を学習する時間がなかなかとれません。情報を知りたい、入手したいという欲求を満たす行動の際に、英文メディアを使えば一石二鳥なわけです。私が独身の頃に英字新聞を購読していたのも同じ理由でした。
English Zoneはウェブ上に全文和訳が掲載されていたり、ポッドキャストが配信されているようです。W-ZERO3TungstenCとも連携して読書(兼英語学習)したいと思います。モバイラーな私にはここも嬉しいポイントです。