[W-ZERO3] 初代でネフロ不調

kimicooldad2006-09-10

[es]では順調なNetFrontv3.3ですが、最近初代W-ZERO3無線LANでは不調です。

  • ページを読み込めません。種別:DNS no server is specified

というブラウザ警告が出ます。この1週間どのページも閲覧できていません。先週はうまく閲覧できていたんですけどね。
IE Mobileでのブラウジング*1や、UKTenkiやUKTvListのデータ取り込みはうまくできるので、無線LANそのものがまずいわけではなく、NetFrontに問題がありそうです。NetFrontを再インストールしましたが、状況は変わらずでした。miniSDにインストールしているのがまずいのかなぁ、、?
【9/11 23:30追記】id:nurikabe-majinさんのアドバイスにより解決しました。設定→接続タブ→接続→プロキシサーバーの設定、において、会社のプロキシサーバーが設定されていました*2。このチェックを外すことにより、無事初代W-ZERO3でネフロが閲覧可能となりました。

*1:Operaはアンインストール済み

*2:[es]でも同様に会社PCと同期をしているのですが、勝手にプロキシが設定されることはありません