miniSDカードは抜くべし

なぜ下のエントリで正しいリセット方法を覚え書をしたのでしょう。それは、我流のやり方でうまくいかない目に遭ったからです。
先日初代W-ZERO3WS003SH)を使っていますと、急に画面が真っ暗に。液晶画面をタップしたり、キー入力したりしても真っ暗なまま。[es]に比べると不審な挙動が多い初代W-ZERO3(^^;のことですから、動じることもなくリセットをしようと思いました。
ところがリセット(再起動)しても、フルリセットしても、それらを何度繰り返しても、画面は真っ暗なままで無反応。ここにきて、ようやく動じました(焦りました)。
もしや?と思い、miniSDカードを抜いてみて、リセット(再起動)の対処をするとめでたくリセットできました。
あと裏ぶたを外す場合も、そのあと15秒なんて待ったことがありません(^^; これも良くないことだと思います。今後もし(フル)リセットがうまくいかない場合は、“正規の”リセット方法かどうかを疑おうと思います(^^; ユーザの皆さんもminiSDは抜いて、裏ぶたを外したあとには15秒待ちましょう。