女性雑誌とキカイ

昨日は美容院へ行きました。店にはおばさんが一人いるのですが、少し待ち時間ができるとお茶や雑誌を持って来てくれます。私の場合は、

  • おばさん『○○さんはキカイを持ってきてるでしょうから、雑誌いりませんよね?』
  • わたし『でも、雑誌も読むので持って来ていただけますか』

と女性雑誌を持って来てもらいました。ヘアカタログには全く興味はありませんが「女性自身」などの雑誌は目を通します。信憑性の低いゴシップネタが満載ですが(笑)、気分転換には悪くありません。日頃まず読まないジャンルなので新鮮だったりします。
さて、おばさんの言う『キカイ』とはPDAのことです。今までiPAQ hx4700やザウルスにbitWarpカードを挿して、ネット巡回しているのを知っているからです。それが昨日はW-ZERO3[es]に代わりました。
『頭洗いますのでこちらへ』と呼ばれたとき、ズボンのポケットにスッと入れました。[es]は細長いし、通信カードの出っ張りもないので取り回しがラクになりました。そんなことを感じたシーンでした。