ネット世界の前に、まずはオンラインサインアップ

kimicooldad2006-08-03

昨夜W-ZERO3[es]でオンラインサインアップをしました、というのは先にエントリしたとおりです。
メールやWebブラウジングをするためには、まずこのサインアップをする必要があります。「スタート」メニューをタップすることから始めました(IE MobileやOpera Mobileなどのウェブブラウザーをいきなり起動してはいけないらしい)。
昨夜は職場から自宅へ直帰したので、ガイド本はアパートに置きっぱなし。そこで、ウィルコムファンの下記サイトを参考にしました。
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/yam/000033/

オンラインサインアップとは、ウィルコムのサーバーにW-ZERO3を接続して、メールアドレスの取得などを行うこと。携帯電話でメールアドレスを登録する要領だ。

ウィルコムのメールアドレスのドメイン

  • @wm.pdx.ne.jp

です。このドメインの前に自分の決めたアドレスを入力したところ、一発でアドレス取得できました。ところが、あとになってアドレスを変更したいと思いましたが、なんと48時間は変更できないそうです。

前回変更時から48時間以内は、メールのアドレス変更はできません。

おとなしく、金曜の夜以降まで待つしかありません。