また片頭痛

片頭痛で2時間ほど寝込みました。右の後頭部が痛かった。
残業時間帯になってから前兆(閃輝暗点)が始まったので、通常業務には影響なくさっさっと帰宅しました。症状はいつものとおりです。
http://d.hatena.ne.jp/kimicooldad/20060503
前回と違って赤ワインは飲んでいないのですけどね。いや、でもチョコレートを食べました。ある大きな仕事の山を越えて緊張が解けたのと、W杯シーズンの寝不足も原因かもしれません(^^;
今回は病院から処方してもらった頓服薬(イミグラン)を飲んだので幾分痛みがラクでした。前兆時にイミグランを1錠飲みましたが頭が痛み始めたので、もう1錠を飲みました。すると、胸あたりが少し苦しく、足先がしびれるような感覚になったのでちょっと焦りました。イミグランは血管を収縮させる働きがありますので、目的の頭痛以外の血管にも効くわけです。
TCについて書きかけのエントリがありますが、本調子ではないのでまたの機会にします。
あ、それと、ZaurusEBt liteに頭痛メモをしなくては、、