Setup(02) 無線LANとIE Mobile

iPAQ hx4700では片手ブラウジングを多用していました。W-ZERO3では縦に持って片手ブラウジング、横に持って両手ブラウジングを楽しみたいです。内蔵のInternet Explorer Mobileの動作確認をしました。

無線LANの設定

まず無線LANの設定をしました。取説7-2ページ『ワイヤレスLAN接続のための設定をする』を参照しながら。WEP暗号化の設定も含め、何の問題もなくあっさりといきました。

IE Mobileの起動

  • キーボードを出すと →ブラウザが横画面に
  • キーボードを引っ込めると →縦画面に

切り替わるのですが、その切り替わりに十数秒かかることがありました。ブラウザ全体の動作もまったり気味という印象。今後設定を変えることにより、改善するんだろうと思います。自分のサイトと、はてなアンテナの2つだけブックマークしておきました。