Opera Miniの画像はぼける?

FontShiftでOperaMini2

いつも訪問するモバイル営業マンさんのところで、

というエントリを拝見しました。Opera Miniの画像がぼけて見づらいとのこと。

またOpera miniですがこちらは特に問題無く画面表示がされ十分満足がいくものなのですが、しかし画像がどうもぼやけてかなり見辛いです。

私のTungstenCのOperaMiniで同じページを表示しましたが、私にとって画像は特に見づらいわけではありません。モバイル営業マンさんの掲載キャプチャよりも、画像および文字フォント共に小さいです(キャプチャー:今日の画像)。
そういえば私のT|CにはFontShiftを入れていてOpera Miniを設定しているので、スモールフォントとなっています。


あと、画像のぼけを良くする(かも?)しれないのは、Opera Miniの画面で、

  • メニュー →ツール →設定 →高画質な画像を使用

にチェックを入れることくらいでしょうか。これでも満足いく画像にならないようでしたら、すいません>モバイル営業マンさん