SDカード(512MB)、壊れた?

少しずつ進めていたシグマリオン3の環境構築ですが、SDカード*1内のデータが一部壊れて消失してしまいました。しかも、進行性(?)があるようです(涙)
シグ3のSDスロットにカードを挿入しファイラーのGSFinderで中身を確認したところ、確認したフォルダ内のデータが次々に壊れていく“ように見える”現象に見舞われました。画像データが壊れ、音楽データが消え、メーラーnPOPのexeファイルやデータファイルが消え、という感じです(実際には音楽データCD1枚分が消失しただけでした)。そういえば、VAIO typeTからカードリーダを使ってシグ3用のSDカードへデータ転送しているとき、カードリーダのUSBケーブルの接触が良くありませんでした。それがSDカードをおかしくしてしまったのかもしれません。
シグ3の環境構築はいったん止めて、SDカードの生存を確認しますできました

*1:Panasonicの512MB