Setup(03) マイ定番アプリ

コチラの続きで、久々にシグマリオン3のセットアップです。子供のいないアパートでこそ、カスタマイズに適した環境ですから(笑)
以前のエントリと同じで、私にとって定番中の定番をインストールしました。

さらに、

も入れました。
sigmarion3のキーボード+ショートカットキーを使って画面操作をしていると、当時id:itokoichiさんのホームページを毎日読ませていただきながらPDAにのめり込むきっかけとなったJornada680、そのあとに購入したシグマリオン2を操作していた頃の感覚が思い出されてきました。画面タップがほとんど要らず、キーボード付きマシンの恩恵ですね。
最近はもっぱらザウルスとT|Cがメインですが、Windows系ハンドヘルドPC(いまや死語か)もガジェット心をくすぐるいいマシンです。