デジカメ新旧交代

kimicooldad2006-04-30

梅ヨドでデジカメIXY DIGITAL 70を2台買いました。これでIXY DIGITAL Lは引退すると共に買取に出します。

店に行くまでは今春の新製品IXY DIGITAL 80にする気でした。しかし店頭で触ってみたところ、3インチ液晶の大きさは魅力に思えたもののそれ以外の機能がIXY DIGITAL 70と差がありませんでした。なので、コストパフォーマンスをとって70にしました。
さて、2台というのは母の分も買ったからです。同じ機種にしておけば、使い方などで問い合わせがあった際に教えやすいからです。液晶サイズが2.5インチもあるので、老眼でも大丈夫でしょう。
昨夜sigmarionⅢから剥がした液晶保護シート(OverLay)をカッターナイフで切り出し、2台のデジカメの液晶に貼りました。PDA小物の再利用ということで、PDAユーザのメリットの1つでしょうか。
連日、家族が寝静まった夜に液晶保護シートを貼ってますね(笑)