シグマリオン3再稼動にむけて 〜OverLayからEasyへ

眠らしていたsigmarionⅢですが、数ヶ月ぶりの再稼動にむけてEasy Protectorを買いました。液晶画面保護シートですね。

すでに自宅に届いているようです。いまsigmarionⅢには画面保護シートとして「OverLay Brilliant for Sigmarion III」を貼っています。しかしこのOverLay、透明度が高いのは嬉しいのですが、周囲の写り込み(自分の顔、部屋の照明など)が結構あってずっと気がかりでした。また指紋も目立ちます。そこで、TungstenCで絶賛使用中のEasy Protectorに貼りかえようと思い立ったわけです。透明度は若干落ちますが、ウェブ閲覧、画像、動画などの活用時に写り込みを抑えたいという思いです。
訳あって手元から一時離れていたsigmarionⅢ自身も、最寄のドコモショップに戻ってきたようです。これで、今日にはご対面できる予定>sig3&Easy Protector ショップから受け取ったり、新しい液晶保護シートを買ったりと、まるで新PDAを手にするかのようで楽しみです(笑)

NTT DoCoMo sigmarion III

NTT DoCoMo sigmarion III