iPAQ、WM5アップグレード後のリセット方法
iPAQ PocketPC をWindows Mobile Version 5.0アップグレードするとリセット方法が変わるようです。ちょっと興味があったのでメモします。
- ソフトリセット
- ハードリセット
- クリーンリセット
http://h50055.www5.hp.com/ppc2003/jp/ja/faq.html
hx2000シリーズ:Microsoft Windows Mobile Version 5.0アップグレード後、HP iPAQ Pocket PCデバイスのリセット方法は同じですか?
いいえ。Windows Mobile Version 5.0アップグレード後、HP iPAQ Pocket PCデバイスのリセットには、 ソフトリセット、ハードリセット、およびクリーンリセットの3種類があります。
■ソフトリセットの実行
ソフトリセット(ノーマルリセットともいいます)では実行中のすべてのアプリケーションが停止しますが、プログラムや保存されたデータは消去されません。実行中のアプリケーションで保存されていないデータをすべて保存してから、ソフトリセットを実行するようにしてください。
ソフトリセットを実行するには、以下の手順で操作します。
■ハードリセットの実行
ハードリセット(フルリセットともいいます)では実行中のすべてのアプリケーションが停止しますが、プログラムや保存されたデータは消去されません。ただし、ハードリセットではすべてのハードウェアの登録情報(デバイス名など)がリセットされます。実行中のアプリケーションで保存されていないデータをすべて保存してから、ハードリセットを実行するようにしてください。
■クリーンリセットの実行
クリーンリセットでは、ユーザが保存またはインストールした設定、プログラム、およびデータがすべて消去され、HP iPAQが出荷時の設定に戻ります。クリーンリセットを実行し て、HP iPAQを出荷時の設定に戻すには、以下の手順で操作します。
- 予定表ボタン、電源ボタン、および受信トレイボタンを押し下げたままにします。
- これらのボタンを押したまま、HP iPAQの底面にあるリセットボタンを、デバイスが再起動するまでスタイラスで軽く押します。
- HP iPAQが再起動したら、すべてのボタンを離して、次にリセットボタンか らスタイラスを離します。HP iPAQが再起動して、電源が入ります。
注意:クリーンリセットを実行すると、Persistent Store内のデータを含め、 HP iPAQのすべてのデータが失われます。