早めにホワイトデー

今日はホワイトデーですが、我が家は土曜日に済ませました。
妻と次女*1にはマーマレードを、長女には小さな熊さん人形付きのクッキーをあげました。長女はホワイトデーの意味など分かるはずもなく、単なるおみやげとして大喜びでした(笑) 

しかし、2歳の去年とは違って、おみやげ(プレゼント)なんだなということをちゃんと認識していました。ラッピングを開けるときにとてもいい笑顔をしてくれたこと、日曜の夜寝るときにその熊さんを手に持って寝てくれたことが印象的で嬉しかったです。
若い女性からチョコをもらったり、お返しをする時代は過ぎ去ってしまいましたが(汗)、こんなホワイトデーも良かったかなぁと。

*1:次女はまだお菓子を食べれる年齢ではありませんが、いちおう(笑)