WZNotes Ver1.0.0j、ひな祭りリリース

サムさんのところで、WZNotes Ver1.0.0jが3月3日にリリースされました。昨夜インストールして早速使ってます。何はさておき、私にとって一番嬉しいのは、

  • Fn+↓やFn+↑によるページスクロール

の機能が復活したことです。

■PageUp/Downのショートカットキーの変更
→ツリー部にフォーカスがある際に、Fn+↑/↓でテキスト部のPageUp/DownするショートカットキーをCtrl+U/Dに変更しました(従来のFn+↑/↓を殺さないため)
同様の理由で、テキスト部にあるときのツリー部の移動のショートカットもFn+↑/↓からCtrl+U/Dに変更しました。

ただ、私のSL-C1000では、Ctrl+U/Dがうまく機能しませんでした。→当日22時の【修正版】をザウルスにインストールしましたら、Ctrl+U/Dはちゃんと機能しました。もちろん、Fn+↑/↓によるPageUp/Downも可能です。
WZNotesには大きく分けてツリー部とテキスト部があります。

  • 「ツリー部」→目次やタイトル
  • 「テキスト部」→メモ本文

といったところです。「テキスト部」はメモ本文で、私の場合長文になることがほとんどです。WZNotesをはてなネタや子育て日記の用途に使っているからです。長文なんで、Fn+↓やFn+↑によるページスクロールが活躍していたというわけです。