T|CでOpera Mini、アンテナ落ちない!

TungstenCでOpera Mini

以前のエントリ

で、ブラウザ「Opera Mini」をTungsten Cへインストールすることについてご紹介しました。しかし、私自身が多用している『cooldadのアンテナ』にアクセスしようとすると、Opera Miniが落ちてしまう“大問題”が解決しないままでした。
ところが、Opera Mini日本語版が出た(→コチラ)ということでインストールしてみたところ、なんと『cooldadのアンテナ』が問題なく表示されるではありませんか!アンテナは詳細モードでもちゃんと見れましたし、他のサイトもいろいろ訪問してみましたが、ブラウザは落ちることなく快適に巡ることができました。

  1. もともと入れていたOpera MiniIBM Java VMを、いったんアンインストール
  2. IBM Java VMを再インストール
  3. Opera Mini日本語版(opera-mini-1.2.3082-advanced-jp)をインストール

帰宅後に無線LANの電源を入れるとすぐに、TungstenC+Xiinoでサラッと『cooldadのアンテナ』を確認するのが日課でした。これからはTungstenC+Opera Miniでもいってみようと思います。