ほとんど寝ない?

私はほとんど寝てないのでは?と昨日id:tiegooseさんよりコメントをいただきました。ええ、そうかもしれません(笑)
平日、単身赴任先のアパートで泊まるときは、4〜5時間台の睡眠でしょうか。夜、遅い仕事帰りのあと、テレビニュースを見たり、ネット巡回をしたり、PDAを弄ったりするからです。私は7時間は寝たい人なので、明らかに睡眠不足です。今夜は帰宅が午前様になってしまいましたが、帰宅後ザウルスを弄っていました(笑)
その“挽回”をするのが自宅に帰ったときです。子供の寝かせつけをするので、たいてい夜10時台に寝ます。翌朝出社するときは5時過ぎに起きますが、7時間近くは寝れます。休日は起床時間が遅いので、9時間近くも寝れたりします。自宅にいると、子供のおかげで早寝(早起き)ができるわけです。その分PDAを弄る時間は減りますが、家族との時間を大切にしたいと思ってます。