W-ZERO3の請求額例

会長さんのところで、W-ZERO3の請求額のエントリを拝見しました。ウィルコムの料金プランをきちんと把握していませんが、契約事務手続き費用を差し引くと5300円超えというところでしょうか。
WinCEPocketPCからPDAにハマッていった私としてはW-ZERO3には興味深々ですし、いまも欲しくてたまりません(笑) なのに購入に踏み切れない事情として、W-ZERO3の月々のランニングコストがあります。bitWarp PDAの月額2100円との比較になってしまうんです。また、妻を説得してvodafoneauに乗り換えてからまだ1年足らず。auを捨てて、ウィルコムに乗り換えにくい環境にもあります(汗) auウィルコムダブルホルダーというのも、私の小遣いから捻出するのは厳しいです。
もうひとつの事情として、半単身赴任生活になって以来、PHS圏外エリアを行き来することが多くなりました。府県境の山間部ですね。以前渋滞にハマったとき車中で暇なので、bitWarp PDAiPAQ hx4700andザウルスSL-C1000を試したことがあったのですが、PHS圏外でした。一方でau携帯W21Tはアンテナが立っていました。こういう田舎道をよく通る私としてはウィルコムオンリーのシングルホルダーでは困る場面が出てきます。あー、大都市が生活圏の人が羨ましいですね(笑)