ピンクの手袋を買った

深夜のドライブをしてアパートに着きました。いろんな天気予報で明朝は雪か?低温か?を判断するようにしていますが、今回は夜の移動が無難だろうと考えました。
昨夜は家族でショッピングに出かけました。長女の来年用のジャンパーを買おうと思ってのことでしたがよいバーゲン品は売り切れていたので、トレーナーや手袋を買ってあげました。手袋は初めての購入になります。
先日娘と二人で散歩をしているとき、私は手袋をしていましたが、娘はしていませんでした。それを見かけた近所の奥さんが、『○○ちゃん、手袋してないけど寒くないの?おうちにはきっと可愛らしいのがあるんやろねぇ?』と話しかけてきました。『ええ、まぁ』と私。しかし、実は娘は手袋を持っていませんでした(汗) 親が買ってあげませんでしたし、もらい物もありませんでしたから。そういえばもうすぐ3歳、自分の手袋もいる年齢だよなぁ、ということで今回のお買い物というわけです。ピンク色で大きめのぶかぶかのやつです。
寝る前の歯磨きを私がしてあげているとき、嬉しそうに両手に手袋をしていました。ところが、、、ヨダレが出たのをその手袋で拭き取ったので、とっさに私が怒ってしまいました。すぐに言い過ぎたと思い、謝りました。これから、オモチャや洋服やランドセルなど新しいものを買うと、それらは娘の思い出になるでしょうから、あまり目くじらを立てないようにしてあげたいと思います(反省)