バッテリの完全放電、作業難航 中

バッテリのお手入れをしようとしてるのですが、フル充電後の放電がうまくいきません。オートパワーオフしてしまうのです。頻繁に電源オフするので、一気に放電ができません。 いきました!

  • 予め「ライト/省電力設定」画面で以下の設定をする
    • 設定1タブの充電池使用時で、「減光する」のチェックをはずす
    • 設定2タブでオートパワーオフに関する2つのチェックをはずす →「表示部が閉じられた時にオートパワーオフする」と「ネットワーク通信中であってもオートパワーオフする」
  • ZEditorアイコンを長押しして、「ルート権限で実行する」にチェックをいれる
  • ZEditorを起動し、/home/zaurus/Setting/qpe.confを開く
  • [Screensaver]セクションにある「Interval = 0」にする
  • qpe.confを保存する

この設定で、ザウルスをACアダプタを抜いて、電源を入れるのですが、数分すると画面が真っ暗になっています。オートパワーオフが働いてしまっているようです。あるいは真っ暗になってもいいのかな?そこで、もう少し弄ってみようと思います。もしかすると、SL-C7*0、860系と私のSL-C1000では設定が違うのかもしれません。 みたところ、うまくいきました。上記の設定のあと、

  • ザウルスを再起動する

これでqpe.confの設定変更が有効になりました。id:hakeさん、ご指摘有難うございました。