TungstenCへアプリ(20) 〜KPilo(プロキシなしでOK)

数日前からトライしていたKPiloですが、

にてエントリしたようにうまくいってませんでした。夜アパートに帰宅してVAIO typeTにて試したところ、うまくいきました(アパートではプロキシ設定は一切不要)。

全体の設定

の中でも、特に

  • 5.インストール方法
  • 6.使用方法
    • A.設定エディタ
    • B.コンジットの設定

をよく読みながら設定をしました。しかし、私が設定をしていなかったのが、次の「出力ディレクトリ」でした。

出力ディレクト

出力ディレクトリについてのみ、キャプチャ画像と簡単な説明を加えておきます。
[プログラム]-[Palm Desktop]-[KPilo]-[Setting Editor]を起動します。すると設定画面(本日の画像)になります。
[ユーザ設定]-[一般:出力ディレクトリ]と選び、

パソコン内の適当なフォルダを指定します(新しいフォルダを作成してもOKです)。

文字化けのサイトも

UTF-8なサイトについては、英語版Palmの宿命(?)である文字化けに遭遇してしまいました(汗) この点については先日エントリしたPiloWebと同じ状況です(ザウルスやiPAQでは文字化けで困ったことはないんですけどね、、) もちろん、UTF-8以外のサイトについては問題なく取り込めました。
残るは会社PCですね。こちらはプロキシ設定がうまくいっていないので、KPiloによる取り込みに成功していません。