一人暮らしの捉え方

昨夜遅くに自宅に戻りました。長女は夢の中でしたが、次女が起きていました(その後うんちをして、寝ました:笑)。今週は多忙だったので、夕方早々に仕事を切り上げて帰宅できませんでした。なので、月曜の朝以来の久しぶりの我が家です。たとえ寝顔であっても、子供の顔が見れるのは嬉しいです。
私が学生の頃、家族(親元)から離れて一人暮らしをしてましたが、その頃は一人暮らしが楽しくて仕方がありませんでした。ところがいまは一転して、一人暮らしはどことなく寂しいです。VAIOPDAたちのおかげで何とか凌いでいるといった感じでしょうか(笑) 家族(妻子)と過ごすのが楽しくて貴重な今日この頃です。