タイヤ交換

kimicooldad2005-12-11

さきほど、スタッドレスタイヤに交換しました。腰が疲れました(笑)
毎年冬になると、ジャッキアップして自分で交換します。普段の生活圏ではまず要らないのですが、日本海側へ行く用としてスタッドレスを持ってます。例年はもっと冬本番になってから交換しますが、今年は山沿いや府県境を運転する機会が増えたので早めに交換したというわけです。
タイヤ交換の間、上の子が横で『見学』をしました。ジャッキアップをするので、上の子がケガをしないよう気をつけました。最近は聞き分けができてきたので、「そっちへ立ったらダメ。ここへ立って見てなさい」などどいうと素直に聞いてくれました。タイヤを取り外すところを初めて見たので、娘は興味津々でした。
他にも少し屋外で作業があるので、日が暮れる前に頑張るとしましょう。