T|C、無線LAN改善か(アパート編)

ROM3.0へアップデートしたTungstenCですが、無線LANの接続が若干改善したようです。
まず、アパートの無線LANアクセスポイント(AP)で確認しました。私の場合、無線LANを利用するアプリはXiino(ブラウザ)かPapi-Mail(メーラ)です。これら“アプリの画面”から直接無線LANにアクセスしにいこうとすると、接続に失敗することが多かったです。そこで、いったん、

  • Wi-Fi Setup』画面から →『Next』 →『select a network』

または

  • 『Prefs』画面から →『Wi-Fi

として無線LAN接続しておいてから→アプリを起動する、という手順をいちいち踏んでいました。
ところが、ROM3.0へアップデート後は、直接アプリの画面から無線LAN接続できるようになりました。気まぐれのTungstenCなので(笑)、引き続き様子をみたいと思ってます。少なくとも、アップデートをしてデメリットが出てきた、ということはないのでまあ良いでしょう。