バスケコートの外でボール遊び

午後からバスケ部内の紅白戦に行きました。5月に腰を痛めて以来なので、約半年ぶりです。腰が心配でしたが全く大丈夫でした。幸か不幸か、長女を連れていったために結果的にバスケをプレーできなかったからです(笑)
コートの外でしばらく慣れさせたら、一人遊びをしてもらおうと思っていたのですが、号泣し始めました。『怖い〜』とのこと。周囲を見渡しながら怯えたような目になってます。よく考えれば、ボールをドリブルする音が館内に反響しているし、微妙に暗い。背の高い“おじさん”がいっぱいだし、みんなすごいスピードで走ってます。子供や女性の姿はひとりも見当たりません。
仕方なくコートの外で、ボール遊びをしたり、ストラックアウトをしたりしたら、機嫌が直りました。一家族くらい子連れがいることを期待してたのに、今日はみな真剣プレーをしに来た連中ばかりでした。
ということでしたが、車と娘を家に置いて、いまはバスケ部の飲み会に向う電車内です。お供はTungstenCiPAQ hx4700hx4700のネフロでブログ巡回をし、TungstenCのTrainTimeとQRMailを使ってます。