PDA化と電話化

私が定期巡回しているブログでは、ウィルコムTreo700wなどの新端末発表に関する話題が満載です。いろんな感想を楽しく読ませていただきました。
私のau携帯W21Tは2月ごろにvodafoneから乗り換えたばかりですから、例えばウィルコムに乗り換えるなら妻に相談しないといけませんね。新製品の話題に関連して、真っ先に頭をよぎるのはこういうことだったりします(笑)。次に機能面やスペック情報がきて、そして予算でしょうか。
最近平日に持ち歩くモバイルは、W21TTungsten C,iPAQ hx4700です。リナザウSL-C1000は自宅・アパートでの出番が多くなりました。軽いマシンから順に外へ持ち出す感じになってます。
日頃から漠然と、W21TTungsten Cが一台になったようなマシンがいいなぁ、と思うことがあります。モバイルユーザの間で人気のマシンにTreo650BenQ P50がありますが、これらに電話機能がつけば、解決するのかもしれません。今後日本では、携帯電話の“PDA化”やPDAの“電話化”が進んでいくんでしょうか。