大きいPDAと小さいPDA

Arieさんのところで「最近のPDA事情」というエントリを読ませていただきました。

"小さいPalm"と"大きいPPC"の絶妙なバランスは一台に集約出来る事では無いので、

とありましたが、私も同感なんです。一台に集約はできない、大きいPDAと小さいPDAの2台は必要、という意味で(笑)。私の場合は、

という組み合わせで着地するだろうと思いながら、少しずつマシンの環境を整えています。SL-C1000iPAQ hx4700も、高精細・広い液晶画面・ネット接続(bitWarp PDA)を生かすと、ブラウジングやメールチェックに適していると思います。どちらのマシンをお供にするかは、そのときの気分で選んでもいいでしょう。その際、キラーアプリリナザウEBthx4700のTOMBO、など)があったりすると逆に制約になるのかもと思ったり。
そういう意味では“手帳”代わりにしたいTungsten CでBonsaiやBugMe! Notepadなどをキラーアプリにしてしまえば、SL-C1000hx4700は出先のネット接続に特化して、その日の気分で選べるのかな、などと思い巡らしています。
といいながら、hx4700Tungsten Cの環境がまだ整っていないので、セットアップを続けようと思います(笑)