夏なのに、雪やコンコン?

今朝の洗濯で、ヤッてしまいました。昨日のバーベキュではポケットティッシュジーンズに入れてました。そのジーンズをそのまま洗濯してしまったのです(汗)。一緒に洗った洗濯物はすべて、見事、ティッシュまみれになってしまいました。
私が干す時に、洗濯物を丁寧に叩いたり、いちいちティッシュの砕片を指で取っていました。気温はグングン上昇するので、ティッシュの砕片はすぐに乾いて、舞い上がります。それを見た娘が、『雪やコンコン♪、あられやコンコン♪』と歌い出したのです。こちらは思わず苦笑いですが、娘はやけに喜んでいます。このコントラストがなんともいえませんでした。
干すだけでいつもの倍以上の時間がかかってしまい、ベランダの掃き掃除なんかもするハメになったので、もう汗だくになってしまいました。速攻で、シャワーを浴びました。ポケットティッシュ、今度は気をつけないといけません。