名古屋のお店

先日オフ会をした名古屋でのお店については、すでにTCさんが写真入りで紹介くださっていますね。写真を見ると、楽しい会話、美味しい料理やお酒のことが思い出されます。

1軒目の匠庵では話に夢中になっていたのでビールしか飲みませんでしたが、焼酎が美味しいお店のようです。あと、なんといっても名物はうどん。ラストオーダーにうどんを注文しましたが、今まで食べたうどんの中で最も“腰のある”麺で、アゴが疲れるほどでした。カウンター席は3人が持ち寄ったマシンたちが、所狭しとひしめき合っていました。
2軒目のバーンズは、とても素敵なバーでした。私、お酒があまり強くないので本格的なバーというものに行ったのはこれが初めてです。nabeさんのおかげです。お勧めのカクテルを何杯か飲みましたが、カクテルってあとからきますねぇ。ホテルに着いてから、バタン・キューでしたから。オーナーの語り口と手さばきがこれまた素敵でした。是非また行きたいお店です。
1軒目から2軒目の間は、とても賑やかな通りを歩きました。何度も呼び込みに声をかけられました。その誘いにのって店に入っていたら、PDAが2台くらい買えてしまうくらいのお金が飛んでいたのかもしれませんね。