Covertecケースとストラップ

Tungsten Cに装着しているCovertecケースですが、ほんとジャストフィットしていい感じです。ケースなしで使い込んでいこうと思ったこともありましたが、Tungsten Cのボディはやや幅広で、かつ表面がすべり易いため、h2210に比べて持ちにくかったです。ケースを装着することで、持ちやすくなりました。また、手持ちの(カッコ良くない)ストラップを、カバーの穴部(イヤホンジャック用)に付けてみました。
Tungsten Cを使うときに、ケースを開けるワンアクション(上側にポーンと縦開きする)がありますが、一瞬なので気にはなりません。それよりも、クレードルに挿すときに、ケースを取り外す必要があるほうが煩雑に思っています。