bitWarp PDA、場所による?

帰宅途中に、ラーメン屋に入りました。新しい土地に来たので、(麺類に限らず)美味しいお店を開拓したいところです。
注文の品を待つ間にリナザウbitWarp PDAブラウジングをしようとしましたが、PHSカードに赤いランプが点いてネット接続できません。何度かトライしましたがダメでした。しかし、帰宅してから接続してみると、うまくネットに繋がりました。ラーメン屋の場所が“繋がりにくい”のかも。
あとになって思えば、リナザウを再起動したり、代わりにiPAQ h2210でもbitWarp接続を試してみたり、テストをすれば良かったかなと思ったり。
また今度、試してみようと思います。でも、あのラーメン屋、また行くかなぁ?麺のコシがいまひとつだったんですよねぇ。