引っ越しとそのお供

引っ越しは小旅行?

ワンルームマンションで初泊まりです。妻子が寝静まったいま、暗い部屋にてリナザウ+RQRでエントリです。
自宅からクルマでそう遠い距離ではないので(毎日通勤はしんどいが)、家族三人でやって来ました。妻が手伝ってくれたおかげで、荷ほどきもほぼ終わりました。感謝、感謝です。
娘は完全に小旅行気分で、終始楽しそうではしゃいでいました。夜も興奮気味のままで、0時前にようやく寝付いたところです(汗)。

お供はbitWarp対応マシン

今回の引っ越しは1泊だけなので、お供はリナザウSL-C750iPAQ h2210の2台に。ネット接続を考えて、bitWarp PDA対応機種にしてみました。
不動産屋さんで口座番号を確認したりするのに、h2210のTOMBOを使いました。(住所録以外の)テキストデータベースは、TOMBOに収納されたままですから。
夕食したレストランにてある会員カードを作る際、自分のワンルームマンションの郵便番号と住所を確認するのに、SL-C750+Qualendarを使いました(普段からOutlook管理しているPIMデータは、SL-C750h2210Tungsten Cのどのマシンでも閲覧は可)
食後マンションに帰宅してからは、SL-C750bitWarpでネット巡回をごく短時間だけしました(ワンルームなため、娘の目を盗むチャンスがほとんどなかった)。
こんな特別な日でも(だからこそ)、PDAがあると便利なもんです。