夏仕度と荷造り

今日は忙しくてブログ巡回できてませんが、とりあえずリナザウSL-C750+RQRでエントリです。
朝晩は涼しいものの、昼間の気温が夏っぽくなってきたので、家の“夏仕度”をしました。扇風機を出したり、エアコンの掃除をしたりです。どちらも季節始めに大掃除をするので、結構時間がかかってしまいました。エアコンのフィルタの一部を、洗ってダメにしてしまったり、ちょっとしたトラブルもありました(涙)。
その後、荷物の段ボール詰めをしています。詰める作業そのものではなく、なにを持って行くかを決めるのに時間がかかります。もっと言えば、それをどこに収納しているかを思い出すのに時間がかかります。やっと見つけたと思ったら、埃まみれなので掃除もしないといけませんしね。
PDAやパソコンのガイド本は必需品なので、真っ先に段ボール詰めしました(笑) さあ、続きの作業をします。。。