感謝と情報交換

id:KOTETUさんのところを読みました。当たり前のことですが、PDAというガジェットを使うにあたってソフトウェアは必須のものです。ソフトがないと、PDAはただの塊です。なので、PDAを使い込むほどに、ソフトウェアの作者様には感謝の気持ちは大きくなります。これは、日頃から私がはてなに書いていることでもあります。
iPAQ h2210では、KOTETUさんのHardKeyIMやgetQRを使わせていただいています。そして、ザウルスでは、Ujip様のRQRにおいてテスターとしてやりとりさせていただいています。その他、多くのソフトウェアを使用させてもらっています。
私の日記はこのマシンでこうした、あのソフトをどうした、といった程度のものです。しかし、PDA初心者の方には、PDAでそんなこともできるのか、と思ってくださる方もおられるでしょう。現に、ザウルスで音楽が聴けるんですね、PocketPCって時刻表が見れるんですか?と尋ねられたことがあります。そういった質問は、こちらが情報発信をしたからだと思います。
はてなを始めて、コメント欄やトラックバックを通じて、いろいろな方(ソフト作者様含む)と双方向にやりとりできる機会が持てて本当に良かったと思ってます。また、PDAに関してもっと情報交換が盛んになればいいなと思います。