こんなもんかぁ、、?

今日は食卓においてあった私の給与明細を、娘がじっくりと見ていました。しかも、偉そうに片手で持って、顔をしかめながらです。「お父さんの給料、こんなもんかぁ、、」そう心の中でつぶやいているのかもしれません(汗)
ついさっき、娘が塗り薬(軟膏)を持って家の中をウロウロしていると、妻に怒られました。
 妻「お薬は大事・大事だから、ちゃんとナイナイしてね」
 娘「はい。」
と、おとなしく元の場所へかたずけました。自己主張が強くなり、日頃親の言うことを聞かない場面が多くなった娘ですが、意外と言うことを聞いたりすることもあります。聞き分けのいい時と、悪い時が極端です。子供って、なかなかバランスよくしてくれないものです。