TungstenCと他のPalmマシン

TungstenCをポチッとする前に、考えたことを少し。
最近話題のLifeDrive や、噂どまりのTungstenC2 は初心者には難ありかなと思いました。TungstenC2 にいたっては、発表されるかさえも分かりませんし。
その点、発売から二年たったTungstenCであれば、英語版Palmとはいえ、先人の方々の情報がネット上で参照できるだろうと思いました。
LifeDriveやクリエTH55が候補から外れた一番の理由は、キーボードがないことです。たとえ画面サイズが小さくなっても、PocketPC h2210のMicroKeyboardで覚えたあのプチプチ感は必須だと思いました。実機を見たTH55なんて、魅力的で捨てがたかったですけれどね。画面が広く、カメラも付いて、標準ソフトが良さそうでした。
まあ、まずはPalmの世界に足を踏み入れていきましょう。そのキッカケがTungstenCなだけです。