無線LAN倶楽部、新大阪駅では失敗

新大阪駅では歩きながら、事前にESS-IDとWEPを設定しておいたiPAQ h2210を取り出して、無線をキャッチしようとしましたが失敗しました。弱めの電波反応はあったのですが、ネットワークに接続できません、といったメッセージが出ました。何カ月か前にid:hokuleaさんのところで知ってインストールしていた WiFiFoFum (電波検索ソフト)を起動して、電波を検索しようとすると、なんとh2210がハングしてしまいました。自宅の無線LANだと、WiFiFoFum でちゃんと確認できるのですが、、、たまたまかな?
アクセスポイント(AP)を足早に通り過ぎたのか、設定がまずかったのか、無線LAN倶楽部の電波ではなかったのか、、、?東京でリベンジしないといけませんが、時間があるかな。