出張申請、リターンマッチ

とある技術セミナー(@東京)を聴講したいと思い、2週間ほど前に業務出張の申請をしました。一番の理由は、仕事に関連するセミナーでありながら少し自己啓発的なテーマだったからです。自分のサイフにやさしく、勉強できるなんていいじゃないですか(笑)
他にも、久しぶりに社外に出れる(昨秋以来)、東京へ行ける、宿泊ホテルでPDAいじりができる、合間に秋葉原へ行けるかも、、、といった不純な動機もあります。
で、ですね、その申請、もろくも上司に却下されてしまいました。セミナー名に『入門』という言葉が入っていて、もっと専門的で難しいセミナーにしてくれ、という訳です。残念。
そして、GW連休を目前にした昨日、リターンマッチをしました。5月に東京で開かれる別のセミナーへ出張申請したのです。今度はどうなることやら?もちろん、『入門』という言葉は含まれていませんよ、今回は。