NHKに貢献、4月号テキスト

NHKテレビ英語

最近報道が沈静化してきたNHKですが、そのNHKに貢献してしまいました。
といっても、2週間ほど前に、テレビ英語講座のテキストを2冊買っただけですが。毎年4月号のテキストは売り上げが多いそうです。新年度で心機一転、語学の勉強をしよう!という人が日本全国に多いのだと思います。ただ、夏から秋にかけて購読数は減少するそうです。

日頃から、いかにも“日本人向け”という学習素材は選ばず、できるだけnative speaker向けもしくは英語圏生活者向けの素材を選ぶようにしています。今回の2冊のテキストは当然日本人向けではありますが、素材が海外ドラマやニューヨーク大学での講座、なので買ってみました。テキスト代が安いですし、負担になりません。ただ、テレビ講座を見て勉強するかどうかはまだ決めてないです(^^;