ZEditorと少しEBt

昨日、帰りの電車内では、ザウルスSL-C750+ZEditorで子供の日記を書いたりしました。帰宅後、ZEditor作成データを母艦とPocketPCへ移行しても問題なく表示されることを再確認しました。

ZEditorを使っていこう

ZEditorは定番ソフトということで、ザウルスを入手してすぐインストールしていました(1月下旬〜)。といっても、今までは多少使う程度でした。昨日紹介した“改行事件?”が解決したので、これからはTOMBOとの連携プレーで出番が増えそうです。
また、メモ帳ソフトはEBtをインストールしています(2月上旬〜)。EBtは面白いコンセプトだと思いますので、少しずつ使ってみて慣れていければと思います。
ということで、テキストに関してはTOMBO&ZEditor、そして(少しだけ)EBt、というスタンスで始めようと思います。

気に留めておくソフト

ザウルスのアウトラインエディタとして、これからも気に留めておきたいソフトをメモしておきます。ソフト探しの旅は終わったわけではありませんので。私にとってこれらは、以前にも書いたサムさんのおかげです(通勤電車で地下探検Plus)。 

Zaurusのキーボード

少しずつ慣れてきました。HPマイクロキーボードより親指の疲れが少ない、のは期待どおりです。キーが平べったくてペコペコする感触ですが、キークリック感を求めるならh2210+マイクロキーボードを使います。2台体制なので、その日の気分によって使い分けたいと思います。そういったことよりも、ザウルス標準IMやQPoBoxなどに慣れるほうが課題だったりしますが(^^;