EBtとは?

EBtは、(使用者ではなく)ソフト側がファイル管理をしてくれる面白いソフトです。メモ間でリンクできる機能にも興味があります。ザウルスSL-C750にインストールして少しだけ使ってみましたが、しばらく継続していきたいです。
EBt のページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/tokada/SL-C700/ebt_index.html
無茶な実験室ココログ出張版
http://tio.cocolog-nifty.com/irrational/

EBt とは?
 Zaurus (SL-C700 以降)用のメモ帳ソフトです。メモ帳というと、標準でついてくるようなファイルを編集するメモ帳ソフトを思い浮かべがちですが、EBt は違います。zaurus標準ソフトのメモ帳は、ファイルを自分で管理する必要があり、ファイル数が増えるに従って管理が面倒になります。EBt では、ファイルの管理をユーザー側ではなく EBt 側で行うようになっています。EBt では、すべてのメモ項目をメモ間のリンクで表現します。リンクはメモ間で自由に張ることができます。
 なお、EBtフリーソフトです。ご自由にお使いください。

で、、、Zaurusでの“快適なテキスト入力環境”を得るには、他にも重要なものがありますね。(つづく)