快適なテキスト入力環境にむけて(1)

iPAQ h2210+TOMBOに勝るとも劣らないテキスト環境をザウルスでも作りたいと思い、ザウルス用のアウトラインエディタを探してきました。
ザウルスSL-C750をゲットする前から(今年1月から)、参考にさせてもらっているサイトが2つあります。どちらも丁寧にソフトを紹介なさっています。

  • Oh! PDA web log

http://oh-pda.cocolog-nifty.com/tobi/
こちらでは、【連載EBt】と題して、メモ帳ソフト「EBt」の紹介をされています。「マンダラート」の話しも含め、興味深い話しが書かれています。最近では、ファイルの読み込み(連載14)やファイル書き出し(連載15)についても解説されていて、他のソフトとデータ連携を考える際の参考になります。

  • 通勤電車で地下探検Plus

http://blog.goo.ne.jp/o_chan4
こちらでは、「アウトラインエディタに酔いしれる」と題して、いくつかのソフトを何日かに分けて紹介なさっています。試行錯誤されている過程もまた、私の参考になりました。お子さんの画像をアップしておられるのも注目しています(^^)。さて、私はどのアウトラインエディタにしましょうか。もう少し勉強してみます。