リナックスザウルスへの興味

指が疲れるときも

h2210+マイクロキーボードでやってきた(今もやっている)のですが、娘の成長日記があまり長文になるときは親指が疲れてきます。出先など机がない時でも、もっと疲れないキーボードはないのかなと思っていると、だんだんとリナックスザウルスに興味が出てきました。

リナザウへの興味

リナザウでは「キーボード」以外に、定評のあるCGシリコンの「VGA液晶」にも興味がありました。やはりディスプレイは常に見るものなので、より良いものを求めたいわけです。そのほかにも、

  • h2210&シグマリ3は1年以上使ってきたので、他の機種を見てみたい(別名;物欲ともいう)
  • VGAな液晶(iPAQ hx4700Axim X50vほか)には興味があるけど、新製品なので高価かな
  • 中古ザウルスなら、もう少し安価かな

といったことも考えました。

最後の後押し(?)

以前はザウルスユーザーでしたので、もともとザウルスには注目していました。でも、最後に後押ししてくださった(?)のはいつもお世話になっている日記でした。
昨年末から年始にかけての

を読んで、興味のレベルメーターが一気にあがってしまいました(^^;