年賀状の本番刷り(2)

昨夜プリンターのインクカートリッジを買い足し、今日は残り約50枚を印刷中。カートリッジに興味津々な娘たちに、交換作業をやらせてあげました。
黒インクとカラーインク*1

EPSON 純正インクカートリッジ IC1BK05W(モノクロインクカートリッジ×2)

EPSON 純正インクカートリッジ IC1BK05W(モノクロインクカートリッジ×2)

EPSON IC5CL05W(5色カラー一体型インクカートリッジ×2)

EPSON IC5CL05W(5色カラー一体型インクカートリッジ×2)

プリンターはエプソンPM-880Cというとっても古い機種。大きなトラブルもなく働いてくれるおかげで、有り難いやら迷惑やら。
最近の機種なら、

  • 印字スピードがもっと早い
  • 印字中の音が静か
  • 印字品位がキレイ
  • 機種によっては、ワイヤレスで印字できる
  • 交換するカートリッジの入手もラク

だろうなと思っています。

*1:PM-880Cのカートリッジは近くのホームセンターには置いていない。ソフマップで買ったが店員さんも見つけるのに一苦労だった。年々、コーナーの隅に追いやられている気がする。しかもソフマップよりAmazon.comのほうが安いことが後で判明orz